一般社団法人 日本OMG

TTCセミナー「IoTイノベーションの推進に向けて~業界横断テーマへの取組」

IoTによってあらゆるモノがインターネットに接続されることにより、様々な産業において新しいビジネスの変革が期待されています。
そこでは業界を超えた様々な活動の連携、協調が必須であり、そのための仲間作りや活動の場が重要となっています。
業際イノベーション本部では、エネルギー(スマートグリッド)、緊急通報アクセシビリティ、スマートカー、e-ヘルス、災害対応などのテーマ毎に、
様々な業界から仲間が集まって検討活動を行う場の提供を行ってきましたが、現在は専門委員会として組織され、それぞれ標準化活動を展開しております。
IoT時代の要請に応えるべく、さらに業界を横断したビジネスや技術アプリケーションなど様々な検討テーマを見出し策定するとともに、
それらを検討していくための新しい仲間作りの場を提供していこうとしております。
本セミナーでは、これまでのテーマの活動と今後の展開を展望するとともに、新しい「仲間作りの場」の枠組みについてご紹介いたします。
また後半では、一線でご活躍の皆様から、IoT時代を迎えての期待や課題および今後の展望、またイノベーション創出に向けた取り組みなど、
さまざまなテーマでご講演をいただきます。

詳細:http://www.ttc.or.jp/j/info/seminar/seminar20160609/